第二期 ZakLab 始動しました

さて、とりあえず屋号を明記した形で第二期のZakLabが始動しましたよっと。

今回は副業ではなく本業の形になりましたので、第一期とは違ってお仕事色々受けて行く形になるんでしょうね。

基本的に、ハードウエアとソフトウエアの境目をなんとかするのが得意なので、その辺りのお仕事を中心にメカ関係も絡めながらやっていけば、自ずと自分が作りたいものに近づいてくるのかなと思ってます。

自分の作りたいもの?

それがお仕事の形になるか趣味の範疇になるかは不明ですが、やはり以下のようなものかなと。

・身長30cmぐらいの「かっこいい」二足歩行ロボット
・当然自律
・主な機能は…相棒かな。執事的な何かができるといい。

欲しいのは、自分の分身なんですよね。人型をさせるのは、機能的には「何の意味もない」のですが、自分の分身が箱型というのはヲイラには受け入れられないなぁってコトで(笑)。

存在感があって、ある程度のマネジメントを任せられるような存在だとなおよし。どういう形でそれを創るコトになるのかは解らないし、必ずしも自分が全てを産み出す必要も(能力も?)ないとは思うんだけど、そこへたどり着こうとする活動の中で、何か色々な勉強なりお仕事なりができていけば良いなと思う。

少なくともしばらくは一人でこういった活動をしていくコトになるので、皆さま色々とお願いするコトもあると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m。食い扶持も稼がないといけないしね(^_^;)。

Zak について

基本的にヲタクです。いや、別に萌えとかいうのではなく、ハマるとトコトン進めようとする癖があるので、自制が必要だという…。
カテゴリー: ロボット, 日常 パーマリンク