2003/Jul./15


Prev

Next

●2003年7月15日 LED化計画 ウインカ基板製作その2

というわけで、無事注文の品が届いたので最後の仕上げを行いました。整流用ダイオードを取り付け、電線で金具と接続してオシマイです。

さっそくガレージへ持っていって取り付けてみました。今日はもう遅いので取り付け写真は後日撮影してまた掲載する予定ですが、良い感じに動作してます。先日実装したウインカリレーも真面目に仕事してます。ただ、さすがにLEDだけあって本当にスパっと点灯してスパっと消灯するんですよね。

この辺は、もし余力があればウインカリレーをマイコン化して、フワっと点灯しフワっと消灯するようなものを作ってみてもいいかなぁと思ったりしてます。

あ、なんで今回2個しか作ってないのかと思われる方もいらっしゃるでしょうね。実はウチのエフはリアにクラウザーのパニアケースを装着しているために、リアウインカの構造が普通のエフとは違うのです。もちろん、リアウインカもLED化しますが、これは普通のエフには参考にならないのでここでは割愛しますね。


Prev

Next


Go Home GoBack

Copyright 2003 All Rights Reserved by Kazutaka 'Zak' Sawa .