2001/Sep./15


●2001年8月26日 ミッション計画成功....?

本日この件の作業を朝からすすめまして、CD90用シフトドラムストッパの一部をグラインダーで削り、ニュートラルを1速と2速の間に作りました。ニュートラルスイッチの金具は、なんと曲げを全部ひっくり返せばバッチリの位置になることに気付き、中央の穴のバーリング処理を全部やすりで削り落として装着しました。

全部組み込み、新しいニュートラルの位置にシフトして正しく金具がスイッチの接点の位置に来る事を確認できました。

これでミッション関係は一応終了ですんで、とりあえずクランクケースを組み上げてしまいました。うふふふ、これで4速リターン化できたぁ〜\(^_^)/。

オイルシール関係のオーダーをいくつか忘れてたので、オイルシールのない状態での組み上げですが、まぁシール類は後からでも装着可能ですしね(^_^;)。

さて、次はシリンダだなぁ。昨日のヤフーで大野ホンダ製らしきスペーサの落札に失敗したからなぁ。やはり自分で削り出すか、もしくはJUNのタイカブ用のボアアップキットを買おうかなぁ。

とりあえず、ヘッドはバルブのメンテナンスと、吸気ポートの直径の拡大のみでCD90の純正のままでいってみるつもりです。

まだ先は長い......


Go Home GoBack

Copyright 2001 All Rights Reserved by Kazutaka 'Zak' Sawa .