2001/Sep./15


●2001年9月8日 エンジン搭載しました

今日、表題の大仕事をやってしまいました(^_^;)。105ccエンジンを載せて、CD90のハーネスをゴリラに組み込んで、きちんとエンジンがかかる事を確認し、とりあえずあとはセッティングを出すだけの状態にまで漕ぎ着けました。

いやぁ、朝8時すぎから始めて終わったのが夕方6時でした。もうヘトヘトです(^_^;)。

CD90のハーネスの場合、レギュレータやCDI周辺はモンキー12V用バッテリホルダできちんと納まりますね。ウインカリレーのみ、サイドカバーの関係でうまくハマりませんでしたが....。

ヘッドライトケース内の配線では、大半はそのままギボシのさし替えですが、キースイッチからの配線がカプラになってて、しかも6Vのキースイッチではそこを点火系が通過(12VやCD90ではオフ時にアースに落ちるだけ)しているので、その配線を少しやりなおす必要がありました。

あとは点火コイルの置き場に困ったので、純正エアクリーナの固定ステーにアルミで延長を入れ、そこにCD90用の点火コイルを取り付けました。

今は105ccの力強い音に酔いしれてます(^_^;)。85ccのままのセッティングではかなり薄いみたいで、とりあえずアイドリングを安定させるためにスローを#45から#50にしましたが、もう一番手アップしたほうが良さそうですね。

さて、来週早々にもナンバーを更新せねば.....


Go Home GoBack

Copyright 2001 All Rights Reserved by Kazutaka 'Zak' Sawa .