2001/Dec./02


●2001年12月2日 リア足回り換装(続き)

先々週の問題解消のため、今日は朝から大変でした。

実は昨日リアマスターのシフトをいろいろやってみたのですが、結局のところブレーキペダルそのものがステッププレートに当たってしまうという間抜けな状態のため、どうにもならなかったんですな。

で、今日は昼過ぎに知人からアルミ板の切れっ端を貰い受け、ひたすら加工してブラケットを製作してました。元々のタケガワのステッププレート取り付け部に固定し、かつNC30のステッププレートを取り付けられるようなブラケットを左右作成しました。

この時、プレート自体の角度を調整し、ブレーキペダルの位置を出しました。

で、取り付けてみると実に具合がいい。しかもキックアームの干渉もなくなってしまいました。

ただ、シフトロッドの長さが足りなくなったので、順ネジ側に高ナットを取り付け、さらにエンジンエキゾーストスタッドボルト(いや、長さ的に実にピッタリだったもので(^_^;))を取り付けて延長し、なんとか事なきを得ました。

あとはスプロケだなぁ.....


Go Home GoBack

Copyright 2001 All Rights Reserved by Kazutaka 'Zak' Sawa .