2004/Jun./06


●猿仕様

現時点でのウチの猿の仕様は以下のとおり。なにか興味のある点がありましたら、ご連絡をいただければお答えします。

ベース車 ゴリラ(6V)

エンジン関連
ベースエンジン CD90(12V)
排気量 105cc
 ボア径 52mm
 ストローク 49.5mm
ミッション 4速リターン(CD90純正改) 1-N-2-3-4 正シフト
シリンダヘッド CD90純正にポート拡大加工
シリンダ JUNの鉄シリンダの旧ボアアップキット
ピストン JUNの旧ボアアップキット
クランク CD90純正
クランクケース CD90純正にブリーザ追加加工
クラッチ 湿式多板(CD90純正)
オイルクーラー ロックハート(取り付けに際し若干の加工)
ドライブスプロケット 17T(エトス)
ドリブンスプロケット 33T(タケガワ)
チェーン 100リンク(RK GP420MRU)
マフラー ヨシムラタイプ4に追加工

車体関連
フレーム ゴリラ純正6V仕様(現在ので3代目)
タンク ゴリラ純正タンク(自家塗装)
シート TL50純正加工
ステップ 武川のステーにVFR400Rのステップ回り

フロントまわり

 サスペンション NSR50純正にイニシャルアジャスタ追加(ボトムケースは自家塗装)
 ステアリングステム NSR50前期型純正にハンドルストッパ追加工
 トップブリッジ SPIのNSR50用にパイプハンドルホルダー追加
 ホイール NSR50純正
 タイヤ 90/90-12(ブリジストン HOOP)
 ブレーキマスタ DIO SR純正
 ブレーキキャリパ ブレンボ カニ シルバーモデル
 ディスク ミクニのNSR50用鋳鉄
 フェンダー NSR50用FRP(メーカー不明)
 ハンドル 不明(たぶん武川)
 スピードメーター GB250純正
 タコメーター GB250純正

リアまわり

 サスペンション タイTSK社の330mmオイル式
 スイングアーム 三真製作所 特注品(の中古を入手)
 ホイール NSR50純正に追加工(スプロケ座8mm削り込み)
 タイヤ 100/80-12(ダンロップPOLSO)
 ブレーキマスタ NSR50純正
 ブレーキキャリパ NSR50純正
 ディスク モンキーR純正フロント用
 フェンダー 自作アルミ板曲げ加工

灯火類

 ヘッドライト シビエ モト12V汎用(35W/35W)
 ウインカ CB400SF純正
 テールライト SR400純正

電装系

 ワイヤーハーネス CD90純正に追加工
 バッテリ モンキー12V用MFバッテリ
 点火コイル CD90純正
 右ハンドルスイッチ OW01タイプ(たぶんコピーもん)に追加工
 左ハンドルスイッチ NSR250用(たぶん95年ごろモデル)に追加工

その他

 フロントキャリア モンキー用純正オプションパーツ
 リアキャリア ゴリラ純正
 リアボックス クラウザーK2トップボックス


Go Home GoBack

Copyright 2004 All Rights Reserved by Kazutaka 'Zak' Sawa .