MacでH8開発の部屋updated 2009/Mar./07 ココはMac上でH8の開発をするための部屋です。H8がなんのことだかわからない人はココをど〜ぞ。 ●コンセプトMacOS Xになり中身がUnix化したことで、gccを使う機会も増えてきました。ならば、MacOS X上で直接H8のクロス環境を構築できるハズだろうという事まではイメージできていました。しかし、2003年のマイクロマウス全国大会にて、すでにそれを実現してしまった方を見てしまい、やらねばモードに突入してしまいました(^_^;)。 私も、これまでのような仮想環境ではなく、ネイティブにクロス開発(なんか変な表現だな)ができるような環境を構築してみたいと思います。 ●やったこと
●Todo目下のtodoは、ZakTermの環境改善ですね。もしできることならばgccコンパイルもココからできるようにして、統合開発環境にもっていければ....いいかなぁ(^_^;)。ま、そこまでやる時間があったらマイクロマウスのソフト開発を進めるべきでしょうけどね。 これ以下は以前の古い内容です。 ●コンセプト(またの名を皮算用という) (Updated 2001/Dec./22)●準備(Updated 2001/Dec./29)●モニタソフト作成(Updated 2009/Mar./07)●開発Tips(Updated 2001/Dec./29)Copyright 2001 - 2004 All Rights Reserved by Kazutaka 'Zak' Sawa . |