MicroMouse 2003年の(未)活動結果

updated 2003/Nov./24


ここには、2003年の1年を通じてMicroMouse製作をやってきた記録をまとめ....たかったんですが、実は今年もマウスそのものは完成できませんでした(号泣)。はい、言い訳は申しません。みんな自分が悪いんです(T_T)。

今年はなんにも成果がありませんでした(号泣)

仕事の関係で自宅のOSをMacOS Xにしましたが、この関係で従来使ってきたアプリがアチコチで問題を起こしたりしてて、作業どころでは....いや、言い訳はしますまい。

しかし、一つの光明が見えてきた気がします。昨日、今年の全国大会が終わりましたが、なんと会場でMacOS X上で開発している学生さんを発見しました。そうです、PC-Unixとして使い、gccで開発なさってたんですね。さすがにこの光景はワタシには大きなインパクトになりました。以前から可能であろうとの予想はたっていましたが、まさかすでに現実にやってる方が会場にいるとは思いませんでしたからね。

どうしても関西人の性なのかウケを狙いがちなのですが、それを考える余りモノができないという陥穽に陥っていた気がします。2004年は、このインパクトを踏まえて一度初心に戻り、背伸びせずステッパでもう一度新しいマウスを製作したいと思います。


Go Home GoBack

Copyright 2003 All Rights Reserved by Kazutaka 'Zak' Sawa .