これから初めて北海道を単車で回ろうと思っている方へ(ノウハウ編)

色々メディアでも持て囃されてる北海道なんやけど、敷居が高そうに思ってる人も多いんやないかと思う。そんな人向けに思うトコをつらつらと。そろそろ、こういうモンも書き残しておかなアカンのかなとか思い始めたので書いてみようかなと。

ただし、これは北海道に取り憑かれ30年以上も通ってるヲイラの情報なので、時に古くなってる場合もある。なので、そこは若い衆が適宜新しい情報を仕入れ、同様に自前で公開してやってもらえればなと思う。

あ、念の為やけどあくまでヲイラの主観情報だからな。原理主義的にコレを読まないでほしい。旅は自由なものなのだから。とはいえ、旅は無事に帰還するコトが全てと言っても過言ではないと思うので、それは最初に念を押しておきたいけど。その参考になれば幸い。

ヲイラにとっての旅の定義は別に書いたので、お暇な方はこちらもどうぞ。

(まだまだ追加更新するよ)